makiolog

好きに書いています

『GIANT KILLING』


仕事飲みの席で、最近ちびっこ女子サッカーのコーチアシスタントをしてる、と言ったら、
これ読んだらいいですよー、と貸してもらいました。

日本代表にもなったスター選手が、飛び出していった古巣の降格ギリギリのチームの監督になっていろいろ改革していく、というスタンダードちゃいえるスポーツ漫画。
でも監督目線ていうのが面白い。
古参メンバーとユース上がりの新人、熱く濃すぎるサポーター、やる気のないフロントとか、Jリーグ好きはニヤニヤ読める。
舞台になってる「イースト・トウキョウ・ユナイテッド」って、「ウチじゃない?」と思うサポーターがいっぱいいそうである。私もモチロンそうです。