makiolog

好きに書いています

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

world happiness

もうずいぶん昔のことのことのようだが、確かに行った。夢の島で、ワールドハピネス、幻のようだね。Yellow Magic Orchestra with 小山田圭吾, 高田漣, 権藤知彦 ムーンライダーズ スチャダラパー Chara LOVE PSYCHEDELICO pupa Y.Sunahara THE DUB FLOWER(…

「なぜ、あの人はいくつになっても若いのか」

吉川敏一著、家の光協会刊。 阪神のアニキ、金本選手の鉄人プロジェクトに携わる吉川先生の本。取材、構成、編集のお仕事でした。 アンチエイジングのしくみがよくわかります。とりあえず野菜バリバリ食べるのがよいらしい。日焼け、飲み過ぎ、急激な運動はN…

高尾山ビアマウント

毎年夏になると、行きたい行きたい騒いでいたビアマウントに、ようやくたどり着いた。 平日19時高尾山口に集った会社員。ビール好きの行動力はすごいのだ。 しかし、日本はそんな人がいっぱいで、19時の時点でもう満席。ビールビール!と気もそぞろ。 整理券…

プレゼント

誕生日、娘からもらいました。 一緒にキャンドルとかを買った雑貨屋さんにわざわざ行って選んでくれた。 ままがいつも使ってるのを見てるからか、赤ペンくれたのが、泣けた。原稿まみれの日々、一服の清涼剤、戦場の一輪の花だったよ。ありがとう。 夜は気に…