makiolog

好きに書いています

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六星占術の、金星

・終日撮影立会い、インタビュー。 1日で情報誌の表紙撮影、巻頭のインタビュー、それぞれ数回分とる、超ツメツメスケジュール。 私はライターで入ったので、撮影の合間のちょっとした時間に、事前の調査を元に、 タレントさんに取材する。 過酷ですね。こう…

菅野美穂のヨガ

・土曜日、子どもが留学生交流会というのに行く。 台湾、ラオス、ミャンマー、シンガポールなどからの留学生と交流して、ラオスのカレー、スペインのオムレツなどをご馳走になったそうだ。 持ち寄りで持っていった、枝豆のカリカリあげ(白木屋製)が人気で…

「生物と無生物のあいだ」など

・「生物と無生物のあいだ」読了。レビューを書く。 しばらく放置していて、後半を一気に読み、結末にちょっと感動してしまった。 どうしたものか、とちょっとぼんやりして、寝てしまいました。 ・「今日の早川さん」「となりの801ちゃん」「暴走老人!」…

ブーティー、ことばは可愛いが

・webでみてたアドレスを、outlookに設定したが、受信はできるのに送信ができない。 色々試したけど、なんか変なことになるばかりで全然ダメ。 遅くまでやってて、久々に寝坊した。5分で弁当作ったよ。もう。 ・今日、ブーティーはいてる人を、初めてリアル…

間違い電話と思った

・すっかり忘れてた仕事の連絡がきた。そういえば、前回打ち合わせしたのは酷暑で倒れるーとかいっていたころだっけ。でも始まりも会社辞める前後だったから、1年半以上抱えてるのだ。いつ出るのか、というか、ほんとに出せるのか、ちと不安。・忘れた頃に…

走力は修正できるのか

・土曜日、自分の練習試合。フルコート、11人制。これで3回目のチームとの対戦。 玉川緑地の、渋谷区グランド? すごくいい芝。いつものところとは大違い。渋谷区、お金持ち。 ふだんあまりやらない11人制で、前2回はいっぱいいっぱいだったけど、 今回は、…

女子の悪口

・二つ同時に仕事終わった。あーよかった。 しかし頭も体も疲れた。 頭からっぽで、文字読みたくなくて、またテレビ。 夕方のテレ東の、海外青春コメディみたいのが笑えた。来週も見よっと。 ・練習手伝いに行ってる女の子チームで、「あの子がいじめている…

校正2巡目、1/5

暇だ暇だと思っていたら、一転、集中。 久しぶりに毎日締め切り状態になってしもうた。 1週間あるから大丈夫だろうと余裕でやってた校正しごとが、 はたと気づくと1章しか終わっていない。あと4章。 そして明日まで。 まずい。 おととい「ガリレオ」、昨…

ハッピーベイビー

昨日は、三食とも洋食だった。しかも全部ヘビー。 朝:ホットケーキ/コストコで買ったフランクフルト/ドイツ村で買ったソーセージ/オレンジ/コーヒー昼:エビピラフ/ポタージュ夜:ピザ(ハムとパイナップル+マルゲリータ)/チキングラタン/ワイン …

ミーティング

イタリアン食べながら、チームミーティング。 私服姿を見たことがないメンバーも多く、「あれ誰?おお〜」といちいち驚く。 会費の値上げ、チーム運営の変更、ユニフォーム問題など、 組織が大きくなってくるにつれ、色々議題も増えてくる。 4年やってきて、…

表参道に黒い足跡を残して

シンポジウム「多様な働き方と再チャレンジ」を聞きに、東京ウィメンズプラザへ。 フリーになって時々、「このままじゃまずいのでは!」と急に思い、 慌ててセミナーに行ったりする。 先月は、「マンション投資がいいのでは!」と、不動産投資セミナーに行っ…

はじめまして

makioです。 編集・ライターなどをしています。フリーになって約1年、 のんびりしすぎてそろそろやばい。 がんばります。 まずはブログから・・・ ところで、はてなは1日1回しか更新できないのかな? [編集]で、追記するということなのでしょうか。 ちょっとお…