makiolog

好きに書いています

カムイ外伝

走って走って、飛んで、殺す映画だった。
忍者の動きとはあういうものなのだろうか。殺陣ともカンフーとも違う、腰が低くて、なんというか体が開いていないかんじ?
決闘シーンとか、あえて泥臭いのはいいが、いかにもCGのぴょんぴょん木の上を飛ぶのはなあ。
走り方が、いわゆる忍者走り(腕を動かさずにしゅしゅっと)でなく、ひたすら必死に逃げているかんじなのはよかった。

まあしかし、松ケンの走りでいちばんよかったのは、「デトロイトメタルシティ」ですね。
故郷から急いでライブ会場に向かう激走シーン、すばらしい腕の振りでした。
「ウルトラミラクルラブストーリー」の森の中もそらいいけれど、悲しすぎるので・・・


そういや[松ケン]カテゴリー作ってたんだっけ。また復活しようかなー。
自分内松ケンランキングはただいまこんなところ。
1位 L(DEATH NOTE
2位 みるめ(人のセックスを笑うな)
3位 クラウザー二世(デトロイトメタルシティ
4位 陽人(ウルトラミラクルラブストーリー)
5位 ワオ(神童)
6位 ロボ(セクシーボイスアンドロボ) 

あとはちょっと難しい・・・が、アホみたいに出演作はほぼ見てるのでそのうち更新しましょう。
カムイはうーん、9位くらいかな?