makiolog

好きに書いています

表参道に黒い足跡を残して

シンポジウム「多様な働き方と再チャレンジ」を聞きに、東京ウィメンズプラザへ。
フリーになって時々、「このままじゃまずいのでは!」と急に思い、
慌ててセミナーに行ったりする。
先月は、「マンション投資がいいのでは!」と、不動産投資セミナーに行った。
遠い昔のようだ。


今日のシンポは、「女性が辞めずに働き続けるには」「これからはワークライフバランスを」と、
すでに実践されている女性のみなさまが活気あるトークをされていました。
お、おれには関係ねいやい、と途中で帰りました。


それよりなにより、出掛けに履いたブーツの問題だ。
1年ぶりに履いたカンペール。
履いた瞬間、何か底に違和感が?
と思ったら、ボロボロと朽ち始めた。
歩くたびに、黒いゴムがボロ、ボロと落ちる。
振り返ると、確実に黒い足跡が。
ああ、すみません。
帰り着いたらかかとは半分ほどになっていた。すぐ捨てた。ちぇ。


帰りに久しぶりにABC本店へ。
そんな足なのであまり歩き回らず、つま先立って、入り口付近のみ見る。
飛ぶ教室」「ピクトアップ」購入。