makiolog

好きに書いています

菅野美穂のヨガ

・土曜日、子どもが留学生交流会というのに行く。
台湾、ラオス、ミャンマー、シンガポールなどからの留学生と交流して、ラオスのカレー、スペインのオムレツなどをご馳走になったそうだ。
持ち寄りで持っていった、枝豆のカリカリあげ(白木屋製)が人気で、「おいしいですねー、とか普通に日本語だった」とか。娘は食べそびれた、と泣く。
来年は1泊ホームステイの受け入れやりたい、と彼らにしては意外とノリがよかった。


・日曜日、子どもの合同運動会というのに出る。
なぜかリレーに2回もエントリーされてて、100mダッシュを2本も走った。
全速力って、ものすごい疲れるんだね。子どもはすごいね。バトンてのも、ひさびさに持った。
タイムレースで3位になってて、かなり盛り上がった。
夜は白木屋で打ち上げで、昨日のリベンジで、カリカリあげにこんなに早くありつけて、よかったね。
飲み放題とかのコースじゃなくアラカルトで頼んでいたら、ものすごい金額になった。
日曜でガラガラの白木屋で、すごい貢献しちゃったよ。


・そんなこんなで身体リセットでヨガへ。
スタジオ入ったらやたらハイテンションのねえさんが、「あのステップって変わったよね?」などと先生にからんでいた。いや、なついていた。「先生、ハロウィンやるの?えーこなきゃだめだよ」「菅野美穂のヨガ番組見た?やだ、見なきゃ。ビデオ撮りなさいって」とかなんとか。
レッスン早く始まれー、始まれー、と念じるのみでした。

菅野美穂のヨガ、私も見たけどさ。でもなんであの面会謝絶のヨガの先生にわざわざアポなしで押しかけなきゃならんの、本人もそんなに希望してるふうでもないのに、とか思った。