makiolog

好きに書いています

膝の水を抜く

少しずつ違和感が増していた膝を、
練習中とうとうグキっと捻ってしまった。
さすがにまともに歩けないので医者に行ったら、
「なんでこんなになるまでほっとくの!」
と怒られた。
こんなって、どんなのか。
ちょっと痛くて、なんとなくクキっとするのって、普通じゃないことなのでしょうか。


そして、「すぐ水抜くから」と、いきなり注射針膝にブスっです。
「一滴残らず抜いちゃって」って先生、
看護師さんぎゅうぎゅう回り押しながら抜いてましたよ。痛いですよ。
「ほらこんなに、見る?」
って、あの銀色の豆型の皿みたいのに、タプタプ血まじりの水がたまってました。


水がたまるってどんなことなのかもよくわからないが、
あっちゃいけないものなんだとしたら、確かに多すぎる気がする。
その分体重が減ったかと思ったが、まったく関係ありませんでした。