makiolog

好きに書いています

あけまして

makiolog2008-01-03

おめでとうございます。


今日から子らは部活だの、キャンプだのでいないので、仕事など始めています。
街が静かだし、なかなかはかどる。
さっき、リハビリに二子玉川に行ったついでに、
おととしだったか福袋殺到でけが人が出た玉川タカシマヤに行ったけど、
大賑わいてほどでもなかった。景気いまひとつなんですかね。


新年早々、元旦に大イベント。
犬を飼い始めました。
池袋サンシャインシティでの展示即売会に行き、いろいろいろいろいろいろ迷い、
ミニチュアピンシャー(♂、1か月)に決定。
ここ数カ月娘が気に入っていた犬種に落ち着いたのでした。
名前もいろいろいろいろいろ討議した末、
シオン、に決定。
漢字もあるらしいが(息子命名)、恥ずかしいのでまた今度。
「ギザカワユス〜」「悩殺されました〜」と、
大騒ぎであります。たはっ。


さて。
2008年最初に読んだ小説は、小説すばる2008年1月号「L change the world」。いちいち松ケンを妄想しながら遅読。
2007年最後に読了したのは『星新一 一〇〇一話を作った人』。最相さん凄い取材です。
2008年最初にiPodで聞いたのは、サンボマスター「何気なくて偉大な君」。シャッフルしたら出てきた。一番好きな曲のひとつだよ。
いいかんじの年末年始ナリよ。