makiolog

好きに書いています

六本木クロッシング2007

気づいたら今日が最終日、休日にヒルズやだなー、と思ったけど、行っといてよかったー。


できやよいとか、エンライトメントとか、古典に見えちゃった。
オーディエンス賞とってた田中偉一郎の「刺身魚拓」「子づくり表札」とか、インタラクティブ・ドラム・ゲーム?の山口崇司とか、へんなコミックの横山裕一とかもよかったけど、
ものすごいミニマム感?の新しいひとたち、好きだわ。
芸大大学院出たばっかり、超細密画の冨谷悦子、シャーペンの芯やシャツの糸くずからタワーとか作ってる岩崎貴宏が二大好き。
ミニマムといえば、大御所の榎忠、あと、新聞一面すべて模写の吉村芳生にはたまげた。
細かいけど、デカい。
みたいなのがぐっとくる。
きっと日本人はそうなんだろうが。


なんか売れ線だけじゃない現代美術がまた動き出してる感じ?
Motの方もそろそろ終わるから、急いでいかないと。