makiolog

好きに書いています

ザナルカンドにて・2

結局週末も気になり続け、色々入手してしまったのだった。

まず、ITunesで曲購入。
You Tubeで見た演奏は、なかなか原曲に忠実であった。みんな上手いね。

そして楽譜。買うまではなー、と思っていたら、凄いサイトを見つけた。
http://private-lesson.hp.infoseek.co.jp/
おもにゲームの曲を、耳コピーして採譜、譜面にして曲とともに公開しているのです。

きっと音楽関係者の方なのでしょうが、
「あの曲が弾きたいけど譜面がない」「もっと難易度の高い楽譜が欲しい」といったあくまで個人的な欲求から作ったとのこと。趣味の範囲を超えず、好感のもてるサイトです。
販売しているわけではないし、耳コピですからね。
私など一般愛好者は、ただただありがとう!と思うわけですが、
色々面倒なこともあるのでしょうか、管理人さんが「そろそろサイト閉めます」とぼやいているのが、少し切ないです。

そして「FFXのザナルカンドって知ってる?これ、ピアノの楽譜〜」と息子に自慢したら、オレはⅢが欲しいんだ、となぜか買わされて無駄な出費をしてしまったのであった。