makiolog

好きに書いています

LIGAMENTS

Ligament

n. 1.ひも、帯 2[解]靭帯 (研究社 新英和中辞典)

n. [解] 靭帯 ; きずな  (三省堂 デイリーコンサイス英和辞典)



というわけで、「リガメンツ」という名前を、お仕事上の屋号にすえました。
若干ですが、企画を立てたりお手伝いしたりする仕事もあり、
ちょっと個人名っつうのもなあ、と思いましてつけてみた次第です。


名前の意味はそれほどナイですが、今年の頭、靭帯のリハビリばっかりやってたから、がひとつ。
語感もなんとなく気に入ったし。
そして辞書ひいてみたら、帯とか、きずなとか、つまりは「繋ぐ」という意味だとしたら、
それはなかなか仕事的にもいいのでは、と思ったので。
一応画数とかも調べて、ばっちりにするため「S」を付けたりという、地味な努力もしてみました。


そんなわけで、進行中の仕事から徐々に使っていこうと思います。