makiolog

好きに書いています

お野菜クラブ

子どもの学校に「お野菜クラブ」というのがあるそうな。野菜を育てて収穫して食べる活動らしいけど、「お野菜」っていいですね。大事にしてるかんじがするし。
うちの屋上お野菜作りも、だいたい3年目。枯らして、放置して、挫折した年月を経て、平均的に育つようになて、3年ほどといったところ。だいぶお野菜の感覚をつかんできた気がする。気がするだけだけど、せっかくなので記録してみようと思う。挫折しませんように。


ミニトマトのはずだが、やけにでかく成長中。赤く、甘くなるかが問題なのだが。


芽が出た実を放り込むとぐんぐん育つじゃがいも。今年は深い野菜用プランター投入。


2年前くらいの種の人参。育てばラッキー。なぜかシソが生え、正規の場所よりかなり上手く育っていた。

とりあえずこんなところで。
本日の収穫:シソ4枚