makiolog

好きに書いています

ベランダから鳴き声がきこえる

ぴいぴいぴいと。昨日コンビニから戻った時から。
どうやらエアコンの室外機の裏あたりに、何かいる。
ツバメの子が落ちて出られなくなっているんじゃないか。鳴き声が止まった時には・・・
と、思ったら今朝鳩の大きいのがばさばさとそのあたりに着陸。
勇気を出してのぞいてみたら、確かに複数の鳥らしきものが動いていた。
鳩が卵を生んだのか。どうも時々ばさばさとやってきて、なんか鳩のたまり場?と思っていたら。
あれ、エアコンはつけていいのか。だめじゃん?
そして賃貸的に放置してていいのか。
わからない。
そして家では娘が音もなくやってきて、「そろそろ自分だけの部屋が欲しい」とつぶやいた。
生活は、むずかしい。