makiolog

好きに書いています

Skyp,Twitter,ネットワークポット

makiolog2009-06-30

ひとに教えてもらったり、招待されたりして入った、SkypとTwitter
Skypは確かに電話代かからないし、電話するタイミングがつかめるのはいいが、PCに向かってしゃべるのが少々照れる。ひとりだからまだいいけど、会社のひとは結構恥ずかしいらしいので、わざと変なこと言ってみようかなーとか思う。
Twitterもだけど、世界中に友達がいて、グローバルに仕事してるひとに向けているかんじが、こそばゆい。

つながっていて、そこにいるのがわかる、ということでは「ネットワークポット」というのがあると聞いた。
お年寄り世帯向けらしいけど、保温ポットがネットワークにつながる仕組みになっていて、電気がついていれば元気にお茶飲んでるよってわかるというサインらしい。なんかいいかんじの商品ですね。
と思って探してみたけどみつからない。廃れちゃったのか。

先週の収穫:きゅうり5本、ししとう10本位、ピーマン3個。インゲン祭りは終了、ししとうが勢力を伸ばしている。きゅうりがちょうど1日1本ペースの優等生。