makiolog

好きに書いています

(500)日のサマー

恋を信じる男の子トムと、信じない女の子サマーの500日の物語。
草食系、というか古典的で夢見る男子と、ひたすらマイペースな女子の、恋愛、ともいえないでもラブっぽい日々、
というもやもや感が、今っぽいちゃそうなのかも。
全編男子のトム視点で、サマー次第で上がったり下がったりするのが面白かったけど、
サマーにシンクロする女子も多いと見た。ゼロ年代のアメリじゃ? と思いました。
アメリカで意外なヒットになったというのも、そうかもね。
年明けから公開だそうです。
http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/

さてなぜこの映画かといえば、これとコラボした企画をやっているので。
質問まだ募集してますー

恋ってどうしてこんなに楽しくて、せつないんだろう……。何度でも恋したくなる、この冬のbook&movie!ということで、書き込み式恋愛日記の決定版、大好評『ラヴァーズ・ダイアリー』の第2弾がついに刊行決定しました!
『ラヴァーズ・ダイアリー』では、みなさんから本に掲載する質問を大募集します! 「お互いのことをもっと知りたい」「ふたりの仲を深めたい」……いま、恋愛のまっただ中にいる恋人同士のための365問。あなたも考えてみませんか?
http://parco-loversdiary.jp/