makiolog

好きに書いています

韓流α、ちょい見る

子どもが帰ってくるのが、フジの「韓流α」があと10分くらいで終わる、という時間で、ちょいちょい見てしまうことここ数回。

今やってる「アクシデント・カップル」は、人気女優が恋人とのスキャンダル隠しに、冴えない郵便局員と期間限定の偽装結婚する、というラブコメディ。何回か、10分ずつ見てても、だいたい内容はわかってきました。

ヒロインは「少女時代」みたいな生足+ヒールのスタイルで、声優は高橋愛(顔も似てる)。恋人はちょい悪者役的なルックス、冴えない主人公は朴訥で愛想笑いばっかりしてるけど憎めない、というように、わかりやすい。話もそのとおおりに進んでいくし、展開もゆっくりしてるから、ちょっとだけ見ても十分ストーリーがわかっちゃって、結構楽しめる。
夏休みも毎日やっていて、小学生女子はわりとはまっていたらしい。
韓流人気ってこういうことなのねー。