makiolog

好きに書いています

間違い電話と思った

・すっかり忘れてた仕事の連絡がきた。そういえば、前回打ち合わせしたのは酷暑で倒れるーとかいっていたころだっけ。でも始まりも会社辞める前後だったから、1年半以上抱えてるのだ。いつ出るのか、というか、ほんとに出せるのか、ちと不安。

・忘れた頃に、というのが続いてます。
先週は、友人、とまではいかない、電話かける間柄でもない知人から携帯に電話。
そういうのって間違い電話だろうなー、と思う。自分がよくやるから。ロックしないで何かの拍子にかけちゃってた、というのが結構あります。そういうのに限って、結構大物だったり先生だったりするから大変あせります。
というわけでスルーしてたら、数日後またきて、仕事の話だった。
仕事関係の人じゃなかったのに、まあよく連絡くれましたね。ありがとうよ!
結局受けることになったのだ。知り合いさまさまです。

一昨日は、沖縄の知人から、3年ぶりくらいの電話。
しかし、先週の例があるから、こんどはちゃんとコールバックしました。
仕事じゃあなかったけど、人をつないだりとかして、ちょっと役にたちましたかしら。