makiolog

好きに書いています

わんにゃんワールド


娘が週末学芸会で、振替休日の月曜日。
昔はよくディズニーランドに泊りがけでいったりしたもんだが、秋は振休の学校どんだけあるのか、
かえって日曜より混んでたりするので、小学校生活7年目ともなると、もうそんなことはしませんのだ。


最近は学習して、子どもが行かないところに行く。
中華街と横浜クルーズとか、ホテルのランチビュッフェとか。
出かけた気分にもなるし、ガラガラでよい。


今回は紅葉と温泉かなー、とか母的には思ったのだが、娘は拒否。
娘がくいついた「わんにゃんワールド」に行った。


よくある犬猫のふれあい動物園みたいなやつだが、ペットショップと専門学校が母体らしく、
しつけやお手入れがちゃんとされて、ペットっぽくのんびりしたのが多かった。
チベタンテリアとか、ウェスティとか、ちょっと珍しい犬種も普通にうろうろしていて気前がいい。

案の定ガラ好きなので、抱っこ放題、レンタル散歩し放題で、いろんな犬とふれあいまくった結果、
気に入ったのが、ジャックラッセルテリアと、ミニチュアピンシャー
どっちも短毛で、本来は運動好き、活発で激しい気性のはずだけど、
昨日の子は、どっちも超甘えん坊。
平気でだっこされて、膝の上で寝ちゃうんですけど。
かわいすぎるんですけどっ!
犬は封印してるんだけどなー、ほしくなっちゃうなー。


もし飼うなら、娘の誕生日かクリスマスプレゼントに、
大きい箱にリボンをかけて、なかでゴソゴソ・・・
あけてびっくり、わんちゃんだ!わーいわーいありがとうっ!
と、昔映画で見たようなプレゼントのしかたを、
一度やってみたいと思う。

来月、誕生日なんだよねえ。