makiolog

好きに書いています

この、うじ虫どもめ!

知り合いの子どもの部活はコーチが大変厳しく、練習もハードだけど、口も相当凄いとか。
あほ!死ね!とかアタリマエで、それが嫌な繊細な子が上手かったのに辞めていって、
特に気にせず聞いてる子が続いていって、実力もあげてるらしい。
部活があまりにも大変すぎて、それに比べれば受験勉強は辛くないから、半年の勉強でみんなすごい難関校に受かってるんだよ、とな。
そんなもんなんだろうね、中学生って。
きっと「ウチの子になんてことを」とかいう親御さんとかいるんだろうが。


息子が所属する部活も、先輩からすごいダメ出しされるっていうから、なんて言われるの?と聞いてみたら、
「いや、それはちょっと言えない」といっておった。
こないだ他のお母さんから、
「なんかね、「この、うじ虫どもめ!」とかなんとか言われるらしいよ。あまりにもヘタすぎて」
と聞いて、爆笑しました。
先輩、センスいい!
ここで鍛えらたらいいさ、息子!