makiolog

好きに書いています

SATCと、パコ

レディースデイに、「セックス・アンド・ザ・シティ」へ。
ドラマも見ていなかったんだが、アラフォー友が「元気が出たよ。あれくらい自立していたいよね!」と絶賛していたので行ってみた。
しかし、レディースデイはいついってもすごい人ですな。
「平日昼間民」は、どの世代もますます増えている。


SATCは、テレビシリーズで見るのがよかったのかもね。
なんか事件がいろいろ起きるんだけど、結婚式当日に逃げられた!夫が浮気した!夫に満足できない!とか、みんな過剰反応で、これ、テレビだったら1時間に1回だから「うわ大変」と感情移入も出来て、翌週また新鮮な気持ちで見られるのかもしれないけど、映画で10分おきくらいにやられると、おなかいっぱい。
最新NYファッションとかインテリアとか、というのも、今あまりありがたみないし。
アラフォーが着るとリアル80年代に見えてしまうし。
あと、男が、いまひとつではないですか、今の日本女子には。
まあ、みんな自立してるのかしらないけど、お金ありそうでいいですよね。


日曜日は娘と「パコと魔法の絵本」。
20世紀少年」と迷ったけど、時間の都合でこっち。映画の時間作るのもなかなか大変だ。
しかも最近子どもも育って好みがうるさくなったので、子どもモノもあまり見れない。
だからポニョは見てません。行きたいのに。


パコは、いいですよ。かわいいっ、アヤカ・ウィルソン
豪華役者陣に、中島監督だから、面白くて当然なのかもね。
予想外にいいお話で、悪役ジジイの役所さんの熱演に、泣きました。
うますぎる、何もかも。
わかったうえで、泣いた。
そういう映画も大好きです。