makiolog

好きに書いています

男子校にて


週末は愚息の文化祭。男子校です。
当人たちにとっちゃ、普段は男ばっかでさぞ複雑なこともあろうかと思うが、たまに見る分には大変楽しい光景です。
中高生っていちばん見た目が変わる時期だから、知ってる子が大変化しているのを発見する喜びも。シャツきっちりたくしこみ、銀ぶちメガネくんの中1が、まあ1年たってシャツはだけちゃって、みたいな。ははは。

しかし、イケメンコンテストみたいなやつ、だいたい出てるのがチャラ男なんだが、あれはどのへんの層にとってのイケメン? お決まり、記号、のようでつまらん。全然かっこよくない、と娘も途中で帰りました。
そのへんにものすごっきれいな顔立ちの、ジュニアみたいな子がウロウロしてんのに、でもああいう子が出ちゃうと上級生は年で勝てなくてカワイソウだから、記号でもやっぱりそれでいいのかも、な。