makiolog

好きに書いています

銀座にて

最近言及したキーワード、「ワーキングプア」と「素人の乱」がものすご大きくなっていて、その絡みの人のように見えるのだが、銀座だって行くのだアラフォー女子だもの。打合せだけど。
あまり行かないので、待ち合わせがブックファーストでほっとする。しかし渋谷店が変わっちゃった今、銀座店は結構大きいほうなのかなあ。嗚呼、旧渋谷店5階が懐かしい。


ファンケルビル上階の、野菜系レストランでランチをごちそうになる。
野菜がごろっごろであった。ごろっごろではあるが、場所柄流通が複雑なのであろうか、洗練されているのであろうか、上品な味わいであった。
しかし、紳士淑女、子連れなどで満員、一人ランチ女子がワインなど飲んでいて、さすが銀座でござる。
1Fの化粧品売り場は、外国語が飛び交っていた。コスメもジャパンがいいのだろうか。


出かけた先ではだいたい電気屋に行くので、ビックカメラへ。
ひさびさにポイント使いますと言ってみたら、二千円ほど貯まっていて、超テンションアップ。
なぜかビックに酒コーナーがあり、はずみでワイン二本購入、ポイント分以上散財。
神の雫」にも載ってるっつうスペインの赤、イゲルエラ2007、うまい。
いい銀座であった。
服とか見てなくてどうかとも思うが。