makiolog

好きに書いています

つらいヒット商品

資料で10年分くらいを見ている、SMBCコンサルティング ヒット商品番付
http://www.smbc-consulting.co.jp/BizWatch/Hit/

7,8年遡ったところで、思い出せないものがちらほら。
「コリャ英和!」
「ステイフィット」
「レビュー マジカルチェンジ」
cdmaOne
ファービー」等。
なんだっけ?流行ってたのでしたかそれは。
ファービー、なんかキャラクターだったと思うが、
思い浮かぶのは、グレムリンのギズモである。


あと、現象とかが番付にのっているのが、何か萎える。
「“お茶飲料”戦争」
「変わったタイトルの自己啓発本」
シドニーオリンピック中継」
そりゃ確かに流行ってたんでしょうよ。でもいくらなんでも投げやりでは。
2003年の三番手くらいに「ジャパネットたかた」って、そんなにヒットしたものがなかったんだっけとものすごいびっくりしたり、まあそれなりに楽しめもするが、
やはり「少し前は、一番古臭い」という誰だったかの名言どおり、見ていてつらいランキングである。