makiolog

好きに書いています

お前が持ってる、SONYの丸いやつ

愚息が友達から、CDをダビングしてほしい、と頼まれたという。
ふーん、ダウンロードめんどくさいなー、じゃあCD-Rもらってきて、でも何で聞くんだろう、パソコンないっつーと、CDプレイヤー? あるのかな今。
んじゃー何で聞くか聞いてみる、とメールしたところ、


お前が持ってるみたいな、SONYの丸いやつ


だと。CDウォークマンな。
うちもiPodも、音楽ケータイも与えてないので、古いCDウォークマンとCDケースを持ち歩いて、かなり珍しがられているようだが、確かにそれがなんだか知らないかも。
もしや「ウォークマン」て言葉も知らないのかも。
昭和語?
まさかもう作ってないの?
と思ったら、一応売ってるのね。でも、安ぅ。


[rakuten:avac:10003391:detail]