makiolog

好きに書いています

スージー・ズー

娘が1日前にサンタに手紙を書いたために、サンタ代行者があわてて入手に走ったプレゼントが「スージー・ズー」の雑貨。

ローティーンに大人気ですね。
やけに懐かしいの絵だなーと思ったら、アメリカに40年前からあるキャラクターらしい。なぜ今急に人気なのかわからないかんじのアメリカっぽさだが、ソニプラがうまいかんじにリデザインしてるからなのか。

これってベアがメインキャラっぽいんだけど、今朝マグカップにある説明読んでたら、ブーフってくまは、ウイッツィーとかいう家にいるらしい。つまりは「くまのプーさん」で、ウィッツィーはクリストファー・ロビン(人間)なのね、と思ったら。
なんとウイッツィーは。
アヒルだった。
アヒルの赤ちゃんが主人公で、くまはアヒルのおもちゃでした。
ある意味アヴァンギャルドですね。

http://www.plazastyle.com/plaza/charapla/suzyzoo/