makiolog

好きに書いています

女子っぽい男子

電車の中、ものすごい音量で会話してる女子高校生がいた。
人間が最もキャッチしやすい音域?何ヘルツ?とかわからないけど、耳にキーンと突き刺さるような声。
あの大声、どこかで発揮したらよかろう。
今なら優勝セールの売り子とかどうでしょう。


それで、そこから距離置きたく移動したところに、たぶん大学生男子二人ぐみ。
ほどよい声の会話、かといって滑舌悪くなく、話がよく聞き取れちゃうんですね。聞いていたわけじゃないですよ。


二人の話のあらすじ。
・友だちの彼女が、ちょっとやばい。メールが超ジコチュー。
・彼氏に文句ばかり言う。彼はそれを聞いてやさしくしたりしてるのに、それがまた嫌だ、とか言う。
・彼氏の関係がストレスになって、胃をこわして病院に行ってると言ってる。でもそれもたぶんウソ。
・「私は友だちが全然いない。高校のときもいつも1人だった」と言っている。


「高校の時って、だいたいグループでいるじゃん」
「そうそう」
「彼女が別のクラスで、その教室に行ったとするじゃん。そこで彼女がグループ入ってなくて、ひとりでポツンといたらどうする?ひくよなー」
「まじ、ありえない」
「そういうことを自分から言っちゃうのが信じられないって。あ、でもこれ言っちゃダメだよ」


女子の会話かと思った。
「言っちゃダメ」に萌えました。