makiolog

好きに書いています

宇宙に興味を持つには

娘が、何かの授業で宇宙のことをしらべて発表するという。
担当になったのが「火星」。
「宇宙って、ぜんぜん興味ないんだよね」という小学生に、
なにかきっかけを作るような、面白い本とか映画とかなかったかな、
火星といえば、とまず思いついたのが、

マーズ・アタック! [DVD]

マーズ・アタック! [DVD]

趣旨がちがうか。
じゃなかったら、

カプリコン・1(ワン) [DVD]

カプリコン・1(ワン) [DVD]


私は大好きだったけど、逆に宇宙に夢なくす?
でも私の火星枠はこんなもんです。



OL財布事情の近年史/第3回 かなりシブい?!30年前の『MORE』
よろしくどうぞ。